カウンター


プロフィール

☆紅華☆

Author:☆紅華☆
初めてのブログなので

いたらないてんも

多いかもしれませんが

よろしくお願いします!!

10000hits突破しました。

訪問ありがとうございます。

※不定期更新につき
 1日で何回も
 更新する日もあれば
 全く更新やコメ返が
 できない場合も
 ございますので、
 ご了承ください。

SINCE 2011.1.1


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


リンク


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


あくあふぁーすとらいぶふつかめLVかんそう

おはヨーソロー!!

お久しぶりです

また1か月以上空いてしまいました。

今日は2記事体制で行きますよー

まず昨日参加した

ラブライブ!サンシャイン!!
Aqours First LoveLive!
~Step! ZERO to ONE~

b125.jpg
LV感想です。

なんか昨日のライブのセトリで曲組んで聴きながら

記事書いてるのですが....

涙ぐんでくる

本当ね

現地に行けてたら昇天していたかもしれません。

それではLV感想↓
※長文です
かなり個人的な思いを
書いているのでその辺ご了承ください※

開幕1曲目にアニメOP主題歌
初っ端からテンション上がりました!!

AQUARIUMの途中で隣席の方々遅れてやってきて
横ぎらられたことが今回の残念な点でした。
個人的にこの曲は曜ちゃんセンター曲だったの
どう再現されるかがじっくり見たいものでした。

コール&レスポンスは一応ニコ生見ていたので
どうにかなりましたw
実際に声出してやるとそれだけで楽しかったです。

幕間映像は歴史を語るずらまるが面白かった。

2年生の2曲はとても感慨深かった...
なんかμ’sの3rdのときの2曲と
重なるというか...
そのときもLVだったのですが...
凄い印象に残ってます。

「夢で夜空を照らしたい」は映像に
合わせてペンライトオレンジに皆かえて
綺麗でした。

前日がユニット曲だったので
今日はユニット曲ないかなと思っていたところでの
CYaRon!がきてここでまたテンション上がりました!!
1曲目は曲名通りとても元気な感じでワチャワチャと
2曲目はMCでも言っていましたが
ガラッと変わってしっとりでそのギャップが凄かった。
あと衣装がとても可愛くて好きでしたw

Guilty Kissはめっちゃカッコ良かった。
会場の盛り上がり方も半端なかったです。
スタンドマイクの演出がまたGOOD!!
Guilty Night, Guilty Kiss!は叫びましたねw

3年生の加入時のアニメ映像から
「未熟 DREAMER」はズルかった
もうこれは泣かせにきているでしょう。

「想いよひとつになれ」
かなりツイッター等で話題になっているので
深くは書きません
出だしでピアノ演奏が止まってしまうというアクシデントが
映像と歌もすぐに止まり
メンバーがすぐに駆け寄り一時はどうなるかと思いましたが
再開へ
ここで皆がサクラピンク色にして梨香子コール感動的でした。
鳴り止まないコール、一度失敗したあとでの再開
相当なプレッシャーだったと思います。
ピアノ弾いているところ最後の方アップになりましたが
すごく指が震えていて.....
なんかうまく文章にできないです。

当時アニメ視聴時13話目はぽかーんって感じでしたが...
今回のライブで「MIRAI TICKET」の
ミュージカル的なパートが凄く良かったです。
再現度の高さに
特にあんちゃんは千歌そのものでした。

「君のこころは輝いてるかい?」
アンコール前最後ということもあり
盛り上がりましたね。
馬跳びすげぇなと毎度思いますw

アンコール
しゅかしゅーのダッシュ凄かった
皆置いてけぼりw
ユメユメのポンポン可愛かったですね。

舞台の演出、映像、各種衣裳
とても良かったです。
後ろで流れている映像は凝ったものも多かったですし...
衣装もとても細部まで各キャラごとに作り分けられていて
そういった面でもとても楽しめました。

なんか最後の方感想ぐだり気味でしたが
また何か思い出したら追記するかもです。
b109.jpg

2日目セトリ
01.青空 Jumping Heart
02.恋になりたい AQUARIUM
– MC1 –
03.ハミングフレンド
– 幕間映像1 –
04.決めたよ Hand in Hand
05.ダイスキだったらダイジョウブ!
– MC2 –
06.夢で夜空を照らしたい
– 幕間映像2 –
07.元気全開 DAY! DAY! DAY!
― CYaRon! MC ―
08.夜空はなんでも知ってるの?
09.トリコリコ PLEASE!!
― AZALEA MC ―
10.ときめき分類学
11.Strawberry Trapper
― Guilty Kiss MC ―
12.Guilty Night, Guilty Kiss!
― 幕間映像3 ―
13.未熟 DREAMER
14.想いよひとつになれ
― MC3 ―
15.待ってて愛のうた
― 幕間映像4 ―
16.MIRAI TICKET
― MC4 ―
17.君のこころは輝いてるかい?
― アンコールアニメ ―
EN1.Pops heart で踊るんだもん!
EN2.ユメ語るよりユメ歌おう
― MC5 ―
EN3.Step! ZERO to ONE


いろいろと今後の展開も発表されました
嬉さの反面
若干急ぎ過ぎてるような気がしてならないです。

これだけ大切に応援している人たちがいるので
これからも息が長いコンテンツに育っていって欲しいです。


P.S.
次こそは現地と思っていたが
2ndライブツアーの日程が険しすぎる(>_<)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://benibana310.blog111.fc2.com/tb.php/745-ba085f15

 | ホーム |