カウンター


プロフィール

☆紅華☆

Author:☆紅華☆
初めてのブログなので

いたらないてんも

多いかもしれませんが

よろしくお願いします!!

10000hits突破しました。

訪問ありがとうございます。

※不定期更新につき
 1日で何回も
 更新する日もあれば
 全く更新やコメ返が
 できない場合も
 ございますので、
 ご了承ください。

SINCE 2011.1.1


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


リンク


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


もりだくさん

今日で7月も終わりですね。

前半は過ぎるのとても早く感じたのですが....

後半は長く感じ

さらに悪いことが続いて最悪でした。

本日は昨日一気に発売された

ラブライブ!書籍情報と

今月発売されたBD、

来月発売の新曲等々まとめてお送りしますw

『ラブライブ! School idol diary ~南 ことり~』
a10.jpg
先々月から毎月刊行中のSchool idol diary
今月はことり編です。

『ラブライブ! パーフェクトビジュアルコレクション』
~Smile~~Dream~
a11.jpg
ついに出ました。
ビジュアルブック

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 公式ガイドブック』
a12.jpg
シリアルコードが付いてきますよ。

そして、こちらも紹介

電撃G’sマガジン 9月号
a16.jpg
スクフェスのシリアルコードが付きます。

BD5巻
a15.jpg
今回は、にこ先輩!!

ゲーマーズフェア
a13.jpg

【第1弾】2013年7月25日(木)~2013年8月26日(月)
【第2弾】2013年8月27日(火)~2013年9月23日(月・祝)
【第3弾】2013年9月24日(火)~2013年10月27日(日)

今月は上記のもの買うので1万円達成できましたが....
毎月1万円分はキツイ(>_<)


『ラブライブ!』ユニットシングル 2nd session

Pure girls project
a14.jpg

待ってました!!
ついに来ました!!
Printemps!!

視聴動画↓


怒涛のラブライブ!情報でした。

ここに記載したものはほとんど購入済又は予定なので

もう今月は破産ですよw

来月の給料日まで生き残れるのか?

お金的にも体力的にも.....


えんせいれぽ3~らいぶへん~

なんだか雨の日が続いております。

そして、急に突発的に

ゲリラ豪雨になり困っております。

本日は遠征レポ最終回

ライブ編です。

1日目は秋葉原

2日目(7月13日)は

伊藤かな恵LIVE2013
"ミアゲタケシキ”


昼・夜公演共に参加してきました。
a5.jpeg

場所はゆうぽうとホールでした。
a6.jpeg


【物販昼】
ホテルを10時ぐらい出て秋葉原駅へ

その後山手線で五反田へ

五反田駅で荷物をロッカー預け会場へ

物販列が形成されており

もう結構並んでいました。

有志の人?がチラシ配ったり
a4.jpeg
サイリウムの色の提案が書いてありました。

列形成誘導したりと

暑かったですけど

とても平和な感じでした。

物販はとりあえず買いたかったものは

すべて買えました。

物販終えて一度会場を離れました。

とりあえず座って休みたいと思い

近場のマックと思ったのですか

周囲に無く

結局スタバを利用しました。

慣れていなく注文には戸惑い

値段も高くてびっくりでした。

開場時間が近くなり会場に戻ると

物販はTシャツの黒の数サイズが売り切れていましたが

他はほとんどまだ買えそうでした。

【物販夜】
夜公演限定のものを買って

あとはガチャ回しました。

【公演内容感想】
かな恵ちゃんワールド全開で

ほんわか平和な感じでした。

ラジオ番組方式ということで

カエルDJも登場した

不思議な感じのライブで

曲間でメールを読んで

質問に答えたりする場面もありました。

悪くは無かったのですが

なんというかあまり"ライブ"という感じはしませんでした。

セットリスト見てわかると思うのですが

ライブという割には曲数は少なく

曲間のラジオ番組コーナーがあったため

ずっと立ちぱなしということもありませんでした。

でも

8曲目の

COLORS!から怒涛の展開だったので

そこからはライブ感はありました。

今回も?

途中で歌詞飛んだり

間違えてしまったりしていましたが

その時の様子(反応)が可愛く

他のライブでは決して

味わえないかな恵ちゃんクオリティを堪能できましたw

【セットリスト】
01 ユメ・ミル・ココロ

02 僕は浮かぶ(昼公演)
オトナになるまで(夜公演)

03 パズル

04 くりかえして

05 ビギナードライバー

06 メタメリズム

07 雨のちスピカ

08 COLORS!

09 つまさきだち

10 オーロラ

EN SHOWER!!

【買ったもの】
a7.jpeg
結局ほとんど買ってしまいました。

買ってすぐ着ましたw
a9.jpeg
※なぜかこの写真だけ光が入ってしまう(>_<)

【ガチャ結果】
a8.jpeg
う~ん
かぶりまくり
コンプできてないですし悲惨ですw

~番外編その2~
夜公演終えて
せっかくなので夕食を食べていくことに
はじめは、めしばな刑事(ドラマ見てました)の影響で
天下一品やてんやとも
迷ったのですが....
結局、ビールが安かったので
日高屋にしました。
ここで生ビール
つまみに
味付きメンマ、焼き鳥煮?を注文
味は悪くは無かったのですが
対応が....
ジョッキはアワがこぼれてビシャビシャ
料理皿のふちにねぎがついていたりと
その点が残念でした。
その後ビールがまだ残っていたので
さらに餃子
そして中華そば&半チャーハンセットを
頼んでしまいました。
まあ今日は昼もほとんど食べていなかったので
大丈夫だろうと思っていたのですが
さすがにきつかったです。
でもこれだけ食べて飲んで
1300円ぐらいだったので
大満足な夕食でした。


一応、今回でレポ最終回です。

最終日は朝一の飛行機のため

バタバタしましたが

2日間東京満喫できました♪

次回は本当は9月のRO-KYU-BU!のライブに参加したかったのですが

金銭的にかなり厳しいので

たぶん来年のμ’sのライブまでは行けなさそうです。

えんせいれぽ2~かいものへん~

まずははじめに謝っておきます。

ここ最近、更新率が悪くなってしまい

申し訳ございません。

理由はいろいろとあるのですが

しばらくこの状態が続いてしまいそうです。

書きたいネタはいっぱいあるのですが

記事を書く時間が不足しております。

本日は遠征レポ第2弾

秋葉原買い物編です。

前回の聖地巡礼を終えて

再び秋葉原駅に戻り

まずはUDX内にある

東京アニメセンター

ここへの目的は

期間限定で
999.jpg
開催されていたので行きました。

P.A.WORKSとは....
http://www.pa-works.jp/
富山県にあるアニメーション制作会社で
true tears
AngelBeats!
花咲くいろは
TARITARI
有頂天家族
等の作品を制作している会社です。

アニメセンターでは

花咲くいろはのタペストリー(自分用)と
996.jpeg
展開状態↓
998.jpg

アニメセンター限定の初音ミクのマウスパッド(お土産)買いました。

続いてゴーゴーカレー

クリアファイルGETと昼食を兼ねて行きました。

7月7日から

TVアニメ「超次元ゲイム ネプテューヌ」と、

ゴーゴーカレーとのコラボをやっていて

カツカレーを頼むと先着でクリアファイルが貰えるので行ってきました。
a1.jpg

詳細は↓
http://nep-anime.tv/news.html?y=2013&m=7#nid133

ゴーゴーカレーは初めてでしたが

美味しかったです。

揚げたてのカツにドロッとしたルーそしてキャベツ
1000.jpg

これが金沢カレーらしいです。

続いてはコトブキヤ 秋葉原館

ここでことりのおやつを発見!!
995.jpeg

その後は....

らしんばん→アキバカルチャーズゾーン→ボークス→ソフマップ→アールジュネス秋葉原(原画展&グッズ即売所)→ソフマップ→まんだらけ→ラジオ会館1号館→ゲーマーズ→アニメイト→とらのあな→ソフマップ→キュアメイドカフェ(下の階のCOSPA等にも)

※ソフマップは何店もあるため正式名は覚えていないです。
※順番は結構曖昧ですw

だいたい行ったお店はこんな感じで

知り合いに頼まれたもののためや

お土産探しのために

途中で1度行ったお店に戻ったりもしています。

結局、お店めぐりで自分のために買ったものは

こちらです。

先ほどタペストリーとことりのおやつ

そして
994.jpeg
ケース買ってしまいましたw

あまりもの自体は買いませんでしたが

お店めぐりしているだけで

楽しかったです。

本当はことりのラバーストラップも探していたのですが....
a2.jpg

どこにも無くて

さらに頼まれていたフィギュアも結局見つかりませんでした。

秋葉原散策最後は

人生初のメイドカフェに行ってきました。

店内撮影出来なかったため

貰ったコースター
993.jpeg

今回行ったお店はせいちへんで登場した

cure maid cafe’ へ行ってきました。
http://www.curemaid.jp/

平日夜だったので?

比較的空いてました。

思っていた印象と違う感じで

「いらっしゃいませご主人様」や料理に魔法をかける的なことは無かったですw

でも接客はとても丁寧で

上品な感じの空間でこういうコンセプトのお店なんだと思いました。

あまりキョロキョロはしませんでしたが
a3.jpg
アニメのシーンで使われている

ところがチラホラ目に入り楽しめました。

料理はオニポテとカシスソーダをいただきました。

本当はメイド厳選のドイツビール飲んでみたかったのですが

予算の都合上諦めました。

お酒じゃなくてせっかくなので

紅茶やケーキ頼んだ方が良かったのかもと

あとで思いました。

そしてメイドカフェを後に

ホテルに向かいました。

~番外編~
ホテルへは今回初めて
一駅程離れたところなので
スマホの地図を頼りに
歩いて向かいました。
小さい路地や人通りの少ないところ
ホームレスさんが結構いて怖かったです。
もっとまともな道で向かえば良かったです。
そしてホテルの部屋に着いてから
秋葉原のロッカーに荷物預けていたことを思い出して
結局、電車で秋葉原に戻り
電車でまたホテルに向かいました(笑)
130円浮いたと思っていたら
まさかの倍掛かることになってしまうとは.....


次回は「ライブ編」の予定です。
冒頭にも書きましたが通常記事も書かないと
ネタがたまってきておりますw

えんせいれぽ1~せいちへん~

今日も残業でした。

そして急遽一人休みが出たため

大変でした。

毎度毎度急に休まれて

はめられてる気がします(>_<)

本日はやっと書きますよ。

東京遠征レポ

今回は1日目に行った聖地巡礼の写真特集です。

撮影技術が未熟なのと

完璧に同アングルを撮っていないので

完全な比較にはならないと思いますが

それっぽいところ

撮ってきましたw

ラブライブ!聖地巡礼!!

神田明神
968.jpg
969.jpeg
979.jpg
980.jpg

明神男坂
988.jpg
989.jpg
981.jpg
982.jpeg

淡路坂
966.jpg
984.jpeg

竹むら
978.jpg
990.jpeg

ビル階段キュアメイドカフェ
977.jpg
991.jpeg

訪れてみると

かなり細かく再現されていたことがわかりました。

サンライズさん良い仕事していますねw

他にも写真あるのですがあまりにも酷いので

今回はこのラインナップでお送りいたしました。

JR秋葉原駅からどこも近かったので

意外とすんなりまわれましたよ。

場所調べたり、写真撮ったりと

iPhone大活躍でした!!

スマホにしてから初めての遠征でしたが

スマホにして良かったです。

次回は秋葉原散策

買い物編を書く予定です。


とうひょうきかくけっか

今日も残業でした。

本日も簡単に更新します。

以前ご紹介した

『ロウきゅーぶ!SS』のTVアニメ放送に先駆けて、

電撃オンラインで行われたキャラクター人気投票企画。

結果が発表されました!!

堂々の1位を獲得した

湊智花のちょっぴりエッチなご褒美イラスト↓
954.jpg

こんな感じです。

やはり智花になりましたか

個人的にはひなたちゃん推しなので残念でしたw

さらに

こんなものも発売されるようです。
955.jpg

もういろいろアウトな気がしますw

またいっきょほうそう×いべんと

今日も残業でした。

最近、夜は涼しいので

寝やすくなりましたw

今日も簡単に更新します。

ニコニコ生放送にて、

2期決定記念!

ニコニコアニメスペシャル

「ラブライブ!」一挙放送
953.jpg

がありますよ。

日時は

7月20日(土)17時~

http://live.nicovideo.jp/watch/lv144479325

時間がある方はこの機会にぜひご覧になってみてください。

ちなみに私は仕事なのでTS済です。

もう見るの何回目になるのだろう(笑)

そして

本日よりスクフェスでイベント開始です!!

イベント名:透明なこころ

開催期間:2013年7月19日(金)16時 ~ 7月31日(水)15時

内容はいつもと同じ感じで

今回はSR高坂穂乃果がメイン報酬ですね。

楽曲は「Love marginal」です。

前回はダメでしたが....

今回のイベントは頑張りたいとは思っていますが

まとまった時間が取れるのかが怪しいですw

げんじょうほうこく

また結構更新空いてしまいました。

なかなか疲れが抜けなくて

グロッキーです。

さらに今日は深夜バイトあけ

2時間後にそのまま昼間の仕事があったので

ほとんど寝ないで行きました。

そこで追い打ちをかけるように来月から

体制を変えていくという話が

話を聞いていると

「なんだかお前不満そうだな」と言われ

もう面倒くさかったです。

不満もなにも言うだけ言って本人が率先してやらないので

こちらに負担がかかるだけの理想論なんですよ。

なので意見を言ったら文句ばっかり言うなと言われました。

もうやってられんませんよ(-_-;)

この職場

どれだけバイトに責任持たせたいんだと.....

はい

長々と愚痴ってしまいましたが

現在このような状態なので

東京遠征の記事は来週以降にでも

ゆっくり書く予定です。

東京行くために休み固めたせいで

そのツケが回ってきております(>_<)

毎回、思うのですが....

楽しい時間はあっという間で

こちらに帰ってくると

普段の日常というか

現実に戻された感が強く

なんだかとても虚しくなります。

ことしはつの"とうきょう”

おはようございます。

先ほど、深夜バイトから帰ってきました。

本日から今年初の東京遠征です。

行く前から

疲れきっておりますが

テンションは上がってきております。

最後に行ったのは去年の12月だったので

もう半年も経っているんですねw

今回は2泊3日

最終日はタイトですが

いつもよりは緩めの日程で行ってきます。

1日目、今日は向こうに着いたら

ずっと秋葉原散策の予定です。

2日目は

伊藤かな恵 LIVE 2013 "ミアゲタケシキ"

昼・夜公演とも見てきます。

たぶん朝から例の物販に並ぶ予定です。

そして3日目は

朝一の飛行機に乗って帰宅、その後午後から仕事ですw

暑さと急な雨が心配ですが楽しんできます(^o^)

レヴィアタン

全然出かける準備が出来ていない状態で焦っております。

今日も残業でした。

しかも先日ミーティングで残業について文句言われてしまいました。

こちらは好きでしてる訳ではないので

見捨てて帰っても良いのですが.....

次の日が大変なことになって

嵌められるんですよね。

昼間の仕事はそんな感じ

深夜コンビニも

酔っ払いや花火買いにきてはしゃぐリア充共お客さんがいて面倒でした。

それでなくてもフェアで忙しいのに.....

正直、最近かなり嫌になってきています。

長々と愚痴書いてしまいましたが

今日は久々にアニメ感想でも

グリーのアプリ作品のアニメ化です。

絶対防衛レヴィアタン
952.jpg

一気に見ました。

普通に面白かったですよ。

ストーリーは王道展開で

敵を倒して絆を深めて行く的な感じ

絵も可愛く

全然日曜や土曜の朝にやっても良いような感じがしました。

個人的には続編を希望したい作品です。


しっそく×てんしょく×しごと

暑いですね~

さすがに我慢できなく

今年、初エアコンでした。

久しぶりの更新となってしまいました。

これまで一応順調に更新していたのですが

失速してしまいました。

原因は

金曜は飲み会で

翌日は早番だったのですぐに寝てしまい

次の日も残業で帰ってきて疲れていたのか

ご飯食べてすぐに座椅子で寝落ち

その後ベッドへ

暑いせいなのか

寝ても寝ても疲れが取れていない現状ですw

そして

久しぶりに就職活動もしておりました。

まあ1社に電話かけただけなのですが....

結局は電話のやり取りの時点でうまくいかず

辞退しました。

遠方の会社だったのでなかなか面接に行けないのと

今日電話かけたのに

とりあえず今日中に履歴書送ってくださいの一点張りで

採用担当者にすら繋いでもらえなく

詳しい業務内容等の質問事項が

全く聞いてもらえなかったので

そんな状態で受ける気にはなれなく辞めました。

まあ私の段取りの悪さが悪いのですが

電話で話した方の対応がいちいち気に障る感じで

こんな人いるところでは働きたくないと思ってしまいました。

とりあえず今回は辞退しましたが

今後に向けて書けるとこだけ書いて

履歴書のストックを用意しておこうと思いました。

そして昼の仕事は残業続き

深夜のコンビニはフェアと

暑くなったからなのか深夜来る人が増え忙しく

そんななか久しぶりに年齢確認でキレて

文句言ってくるクソジジイお客さんがいて大変でした。

まあこのようなことが原因で更新滞ってしまいました。

とりあえずあと数日しかないので東京行く準備しないとな



 | ホーム |  次のページ»»