カウンター


プロフィール

☆紅華☆

Author:☆紅華☆
初めてのブログなので

いたらないてんも

多いかもしれませんが

よろしくお願いします!!

10000hits突破しました。

訪問ありがとうございます。

※不定期更新につき
 1日で何回も
 更新する日もあれば
 全く更新やコメ返が
 できない場合も
 ございますので、
 ご了承ください。

SINCE 2011.1.1


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


リンク


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム




あいこそはすべて。そしてあいふぉん

すみません

月曜更新予定でしたが書いてる間に

日付変わってしまいました。

はい

タイトルはSiriにとある質問をすると返してくれますw

先日、ついに買ってしまいました。

iPhone5
845.jpg

ホワイト32GBモデルです。

結構、迷った挙句

結局、買うなら

今でしょ!!というノリです(笑)

昨年末のPC購入の時もそうでしたが.....

最近は勢いでの買い物が多い気がしますw

でも携帯は次々と新モデルが出るので

機種変更するタイミングって難しいと思います。

それこそガラケーだったからとか

古くなった、壊れた等々皆理由があると思います。

私はずっと欲しいな~とは思っており

iPod touchと

ポケットWIFIとガラケーとの

ダブル持ちも考えたのですが.....

結局、機種変更という形を取りました。

某家電量販店の携帯コーナーで約2時間ほど

店員さんと話した結果たどり着きました。

本当にとても良い方で

私のどんな質問にも丁寧に答えていただき

久々に良い店員さんに巡り会えた気がしました。

まあ料金的にはスマホに変わり

そしてLTEなるので今よりは高くなり

さらに前のガラケーの残価も

残ったままの機種変だったので

月々の支払いは少々高くなりますが

満足しております。

全然スマホに慣れていなく

初期設定でタイムアウトをくらったのは内緒です(笑)

現在はやりたかったアプリ

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

791.jpg

どっぷりハマっています。

全然、ことりが出ないよ~(>_<)

実際、やってみて少し課金したのですが......

巨額な額を課金してしまう人の

気持ちが少し分かった気がしましたw

少しするだけで全然違いますねw

もし、やっている方いれば友達申請待ってます~

まだまだ全然使いこなせてませんが

無事に!?スマホデビュー果たしました!!

こらからどんどんいろんなことを試したいです。


ひさびさのどようび

早い人は本日からGWなんですかね?

私も去年は予定があり

ライブ見に行ったりしていたのですが

今年は全く予定がありません

と言いますか

まだ来月のシフトが出ていない状態ですw

今日は数年ぶり?

土曜日完全休みの日でした。

コンビニのバイト始めてから必ず仕事があり

休んだことが無かったので

昼間の仕事が休みでも深夜には仕事へ行ってました。

シフトが変わり完全にフリーな土曜日は数年ぶり

何をしていたかというと.....

家でタイムシフトしていた

ニコニコアニメスペシャル「ラブライブ!」一挙放送

837.jpg

見ていましたw

また見たのかという声も聞こえてきそうですが....

やっぱり何度見ても面白いですし

ライブシーンや勧誘シーンは感動できます。

そして、今月のことほのまきも見ました。



そのなかで

ユニットシングル 2nd session

発売されるのが発表されました!!

今回は3ヶ月連続“水着”です!

6月にまずlily white が出ます
844_convert_20130427213448.png
※1st時の画像です※

そして、BiBi、Printempsの順で発売予定です。


昨日の記事で今週のまとめ的なものを

書くのを完全に忘れていましたw

今後不定期になるのでこの取り組みも

どうしようかと検討しております。

別にそんな名物コーナーになってる訳でもないと思いますし.....

結局、他のアニメ消化できずに休みが終わってしまいそうです。

感想記事書くのも溜まっています(-_-)

次回の更新は月曜日の予定です(^^)/

よそうどおりのてんかいになりすぎてこわい

どうも

やはりコンビニ週5はキツイですね。

いつもは週3だったのですが....

新人の都合で今週は5勤務でした。

もちろん昼の仕事もある日もありましたよw

そして、予想通り

仕事のウエイトは私の方へ

さらに文句言われましたしね。

でも、今週は言い返さずになんとか堪えましたよ。

体調はきちんとご飯食べてるのですが

貧血というか立ち眩みが酷いです。

さらに今日は昼の仕事でも

新しい仕事(元々社員しかやらない決まりだったもの)を

押し付けられ

通常業務+その仕事

そして来月からは基本的に

社員は電話番のみで

あとはバイトの人が業務を回せみたいな発言をしていました。

正直、耳を疑いましたよ。

たまの更新に愚痴ばっかり書いてもつまらないので

少し違う話題を

劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ
836_convert_20130419010553.png

見てきましたよw

とにかく

劇場版は紅莉栖が頑張るお話で

可愛かったですよ~

あまり書くとネタバレになるので

書きませんが

過去に行き改変するところ良かったですね。

忙しすぎて結構もう記憶が飛んでいるのですが.....

良い話でしたよ。

でも初見はツラいかもしれません

やはりTVアニメ版見ていた方が楽しめると思いました。

来場者特典はもう貰えませんでした(>_<)

らすと?とでびゅー!

昨日は更新を断念してしまいました。

しばらく不定期になりそうです。

皆さん温かいコメントありがとうございました。

これからもマイペースに更新を続けますので

よろしくお願いします。

いっぱい記事にしたいネタはあるのですが.....

予想通りなかなか時間の確保が難しくなってきました。

なので簡単な記事を

本日発売のCDの話

THE LIGHTNING CELEBRATION【初回限定盤A】
841.jpg

StylipSのニューアルバムです。

と言いたいのですが....

先日、小倉唯さんと石原夏織さんの卒業が発表されたので

このメンバーとしてはラストアルバムです。

今までのシングルのPVがすべてBDに収録されており

楽曲もたぶんすべて?入っており

さらにアレンジverも収録されております。

値段も張りますがとても豪華な仕様になっております。

続いては

上坂すみれさんのソロデビューシングルです。

七つの海よりキミの海【初回限定盤】
843.jpg

とても上坂さん色の強い曲たち

そしてPV

さらにこだわりの紙ジャケです。

私は紙ジャケより曲数を優先して通常盤を購入しました。
842.jpg

限定盤2曲、通常盤は3曲収録

ちなみこのようなラインナップで

【収録内容】
1.七つの海よりキミの海 (作詞:畑亜貴/作曲:神前暁/編曲:神前暁・高田龍一)
2.我旗の元へと集いたまえ(作詞:畑亜貴/作曲・編曲:伊藤賢治)
3.我らと我らの道を (作詞:畑亜貴/作曲・編曲:田中秀和)
4.七つの海よりキミの海(off vocal ver.)

分かる人にはわかると思いますが

とても有名な方々が楽曲を提供しておりますw

今回はこんな感じで
次回は金曜日の更新予定です。

やはりおれのじんせいぷらんはまちがっている?

こんばんは

なんだか変な?記事タイトルですが.....

この記事が先週予告していた

重要な記事になります。

現在、今週からの更新をどうしようか検討しています。

どうして急にこんなことになったかというと

今まで基本的に週末の

金・土・日がコンビニとのダブルワークだったので.....

土・日の更新を停止していたのですが

新しく入った新人の都合で私の曜日が変更になり

なんとも時間の取りづらい状況になりました。

本当ははじめ採用された人がその曜日なる予定だったのですが

出勤初日に連絡もなく

現れずバックれやがったせいで

違う人を雇うことになり

なんとその人(大学生)が

学校が休みになる曜日じゃないと嫌だと言い

そんな人をオーナーが雇ってしまったため

私にツケが回ってきました。

そして今組んでいない人と組むことになります。

何度か代わりに出て

その人と組んだこともあるのですが.....

基本的に口だけでほんとんど本人は何もせず

ゆっくりし面倒なものばかり押し付けてきて

きちんと分担しない人なので

正直、毎週この人と組むのかと思うと憂鬱です。

なので来週からしばらく不定期更新予定です。

生活のリズムが出来てきてから

どの曜日更新するしないとか

完全に不定期にしますとかを決めたいと思います。

昼間の仕事の方もまだ来月のシフトが完成してないので

そちらと合わさったときにどのような影響がでるのか

まだ未知数なのでなんとも言えない状況です。

皆様と比べるとまだまだですが

最近、以前より訪問者数が伸びており

ここでブログ更新を止めてしまうのはという思いもあります。

なのでブロともの皆様をはじめ

訪問者の方々にはご迷惑をおかけしますが

これからもよろしくお願いいたします。

4月22日 管理人 ☆紅華☆

げきじょうばんしゅたいんず・げーと&らぶらいぶ!いっきょほうそう

今日も大変でした。

なかなか暇にならなーーーい

例年ならもうそろそろ一段落するのですが.....

いつまでこんな状態続くのやら(-_-)

明日より

劇場版 シュタインズ・ゲート
 負荷領域のデジャヴ

836_convert_20130419010553.png

全国ロードショーです!!
角川シネマ新宿、シネマサンシャイン池袋ほか

ゲームはやったことないのですが....

アニメは見ていました。

前半はわりとコメディというか明るい感じ

でもその中に伏線が張り巡らされていて、

後半からクライマックスにかけて

次々と回収されいき毎週ドキドキしながら見ていました。

それがついに劇場化

今回はトゥルーエンド後の完全新作みたいなので

とても楽しみです。

予告を見る限りではなんだか映画館で

泣いてしまいそうな展開な気がしました。

なんとか時間を作って

今月中もしくは上映中には見に行きたいです。


ニコニコアニメスペシャル
「ラブライブ!」一挙放送

837.jpg
4月21日17時より、
「ラブライブ!」全13話をニコニコ生放送で一挙放送します。
公式サイトへ↓
http://live.nicovideo.jp/watch/lv132469766

1度見た方も、まだ見たことない方も

ぜひこの機会に視聴してみてください!!

私は仕事で生で見るのは無理なので

タイムシフト済ですw

【今週のまとめ的なもの】
4月も半分を過ぎたのに
まだまだ寒いです。
本当、今年は雪が多かったですし
暖かくならないしどうなっているんですかね?
そして、体調はあまり回復せず
肩が張った感じになっており
結構な頻度で頭痛が襲ってきます(>_<)


【今週のアニメ感想】
今週はあまり見れてませんw
一応、俺ガイルと俺妹の2話目を見たぐらいで
あとは超電磁砲Sの1話ですかね。
840.jpg
あ、頭文字Dの11・12話見ました。
そろそろ新番の感想を書かないと
記憶が怪しくなってきてますw

【おまけ-ラブライブ!関連-】
総選挙もいよいよ佳境です。
838.jpg
第3次投票は22日の正午までです!!
投票サイトへ↓
http://www.lovelive-anime.jp/sp_election.html
ことりちゃんが2次でかなり落ちてしまったので
なんとかここから巻き返して欲しいです。

そして、今日は現在総選挙1位の
西木野真姫ちゃんの誕生日です!!
839.jpg
スマートフォン向けアプリ
「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」では
本日、真姫ちゃんのお誕生日記念キャンペーンを開催中みたいです。

くそ~、やりたい\(-o-)/


ではでは今週はこの辺で(^^)/
来週の初めに少し重大な!?お知らせがあります。

ふゆあにめ2013しちょうかんりょうまとめ3

春アニメの1話目が

どんどん放映されていますが

本日は予告していた?

冬アニメ3本の感想です。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
816.jpg

マギ
817.jpg

AKB0048 NEXT stage
804.jpg

以下簡単な感想です。
※ネタバレ等も含みますのでご注意を↓

続きを読む »

れんたる・れんたる

今日も

忙しかったのですが

奇跡的に久々にほぼ定時で帰れました。

貰った給与明細見て

ショックを受けて帰ってきました。

控除額が多いな~

体調の方はダルさが抜けないです。

あとぶつぶつが気になっています。

本日は先日、レンタルしてきたCDの話題を

私の貸りたかったCDが入荷されていたので

結構貸りてきました。

MELL BEST ENTRUST-THE NAME OF MELL-
794.jpg

ブラックラグーンのOPやスカイガールズのOP等が収録された。
MELLさんのラストアルバムです。

MAMI KAWADA BEST BIRTH
795.jpg

川田まみさん初のベストアルバムです。

シャナや禁書等の曲が収録されています。
以前にも書きましたが私は1曲目の曲が
大好きです♪

Consolation
799.jpg

Fate/Zero、劇場版まどか☆マギカ等の曲を収録したKalafinaのニューアルバムです。

B-side Collectiion
796.jpg

少々マニアック?
茅原実里さんのカップリング曲を集めたスペシャルベスト。
アルバム未収録音源のカップリング曲や、ライヴでの定番曲・人気曲を多数収録。

メロディック・ハード・キュア
797.jpg

こちらは結構古いですが
友人に頼まれ貸りました。
メロキュアさんファーストアルバム。

琴浦さんED集
798.jpg

アニメ琴浦さんのED曲集です。
感動曲からネタ曲まで収録されていますw


まだ全部聴けてませんが

なんとも今回も濃いラインナップでした♪

今度はそろそろ聴きたくなってきたので

B’zやXJAPAN、相川七瀬等の

声優やアニソン以外を貸りてきたいです。

すくーるあいどるふぇすてぃばる

やっはろー

体調が今日も悪かったです。

なんだか体がずっとだるく

顔色もかなり悪いと言われました。

本日はこの話題を.....

皆さんはソーシャルゲームはやっていますか?

私はそもそもまだガラケーなので

スマホ系ゲームが全くできません

まあガラケーでもやっていないのですが.....

でもこのゲームはやりたくて

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
791.jpg

【ジャンル】
リズムアクション&アドベンチャー
【対応OS】
iOS:2013年4月15日配信開始
Android:鋭意製作中

昨日よりiOS版の配信が開始されました。

iPhone持っている方に

ダウンロードしてもらいやらせてもらいました。

またラブライブ!ネタかよとか言わないでくださいw

うん

正直ソーシャルゲームは

初めてでしたがとても面白かったです。

ストーリーはフルボイスでしたし

ライブパートも

リズムゲーが苦手な私でも楽しめましたよ。

まだあまり進んでなく2曲しかできませんでしたが

条件を満たすとどんどん楽曲も増えていくようです。

カードの組み合わせでパワーアップとか
793.jpg
792_convert_20130417000943.jpg

お金がかかりそうな気もしましたが

基本的には無料で遊べましたよ。

いや~

もともと欲しかったのですが.....

実際やってみるとさらに

iPhoneかipod touch 5が欲しくなりましたよ

でもiPhoneにすると今より携帯の使用料上がるんですよね(>_<)

iPadでも動くんですかね?

大きい画面の方がライブパートやりやすそうでした。

あとは無線LAN環境も整えないといけないので

どっちにしても初期投資がかかってしまうorz

そうせんきょにじ-らぶらいぶ-

やっはろー

相変わらず忙しい日々が続いております。

うん

今週はかなりヤバかったです。

何度か立ち眩みがおきて

そのまま円環の理に導かれるところでしたw

そして現在もお腹の調子が悪く

かなり下っております(>_<)

近況報告はこんな感じで

本日は昨日の結果を

770.png
ラブライブ!6thシングルセンター争奪
第5回総選挙 第2次中間発表


<第2次中間発表 2次投票期間順位(4月7日23:30~4月12日正午)>
第1位 西木野真姫
第2位 絢瀬絵里
第3位 高坂穂乃果
第4位 小泉花陽
第5位 星空 凛
第6位 矢澤にこ
第7位 園田海未
第8位 南 ことり
第9位 東條 希

<第2次中間発表 累計順位(3月31日22:30~4月12日正午)>
→第1位(1) 西木野真姫
→第2位(2) 絢瀬絵里
→第3位(3) 高坂穂乃果

↑第4位(7) 星空 凛
→第5位(5) 園田海未
↓第6位(4) 南 ことり
↓第7位(6) 矢澤にこ
↑第8位(9) 小泉花陽
↓第9位(8) 東條 希

前回からの比較付です。

ことりちゃんがぁーーー
787.jpg
下がりまくっております(>_<)

そして凛ちゃん急上昇
788.jpg

一年生組がいい感じに上昇しております。
789.jpg

そういえば

今日、職場の後輩から

790.jpg

いただいてしまいました!!

やっと手に入りましたよ(^O^)

この前(先日のイベント)のお礼だそうで

さらにトライアルデッキも差し上げるので

ヴァイスシュヴァルツをやってくださいと

誘われておりますw

カードゲームはお金かかるので

現在悩んでおります。


 | ホーム |  次のページ»»


